2017年04月03日

桜の霊園

sakura_ab.jpg

桜の季節、いろんな名所がありますが、酒を飲んで騒ぐ目的でなければ、霊園はお薦めです。ブルーシートもなければテキ屋もいないので、本来の桜を愛でる意味でのお花見に最適です。

墓地・霊園というと敬遠する方も多いですが、緑に包まれ木々や花の咲く、手入れのされた霊園にはマイナスの要素はありません。逆に穏やかな気持ちになる所が多く、静かな環境で桜を観ることができます。

ここでは東京近郊の緑多く、桜の美しい墓地・霊園をGoogleマップで紹介します。

●青山霊園
都心の一等地にありながら緑が多く、気品すら感じる素晴らしい霊園です。六本木や表参道にも歩いて行けるのも便利です。


●谷中霊園
ここも落ち着けて、のどかな気分になれます。日暮里から上野まで、なんとも懐かしい気分に浸れる散歩道でもあります。


●多磨霊園
ちょっと都心から遠いですが、その分広大で、桜並木も見事です。著名人の墓も多く散策するには一番です。


●鎌倉霊園
新しい霊園で他の歴史ある霊園ほど趣はありませんが、広大な敷地にある桜並木周辺は計算された庭園のようです。



posted by Kadan at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | マニアック観光
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179294035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック