2017年05月15日

花の横浜

garden.jpg
-第33回全国都市緑化よこはまフェアHPより-

ゴールデンウィークの混雑も過ぎたので、街のいたるところが花で彩られる「第33回全国都市緑化よこはまフェア-横浜・花と緑の物語」を観に行ってきました。

臨海部の「みなとガーデン」とズーラシア隣接の「里山ガーデン」の2エリアで開催されているのですが、行ったのは近場の「みなとガーデン」です。横浜公園から日本大通り、豪華客船セレブリティ・ミレニアムとシーボーン・ソジャーンが入港していたので大桟橋へ寄り道して、山下公園を廻ってきました。

どこも花だらけで見所満載ですが、お勧めは「日本大通り」です。普段でも散歩にお勧めの”絵になる”通りですが、バラを中心に色とりどりの花に包まれた日本大通りは一層魅力的で豊かな一時を与えてくれます。「全国都市緑化よこはまフェア」は、6月4日(日)まで開催されています。

●第33回全国都市緑化よこはまフェア
http://yokohama-fair2017.city.yokohama.lg.jp/


hana1.jpg

hana2.jpg

hana3.jpg

hana4.jpg




posted by Kadan at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | マニアック観光
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179745117
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック