2017年12月06日

広大な多磨霊園の紅葉

紅葉の穴場スポット「多磨霊園」に11月末に行ってきました。マスコミにもネットにもそれほど取り上げられませんが、よく紹介される都内公園系より見応えある場所です。

平日の2時頃訪れたのですが、広大な霊園内にはほとんど人がいません。散歩らしい人、著名人墓巡りの方が2.3人いたくらいで、本当に静かな環境です。古い霊園なので、たくさんの木々に包まれ、いたるところで見事な紅葉が観られます。

著名人の墓巡りも兼ねていたのですが、区分が複雑すぎて墓探しには時間がかかりました。以前行った時、予備知識がなかったため見つけられなかった江戸川乱歩のほか、田山花袋、長谷川町子、東野英治郎、岸田今日子は参ることができました。

多磨霊園は桜の時期も見事です。墓参りはもちろん、静かな環境で桜や紅葉を愛でたい方、のんびり散歩したい方にはオススメの場所です。

tamareien1.jpg

tamareien2.jpg

tamareien3.jpg
江戸川乱歩の墓。本名は平井太郎です。

tamareien4.jpg
横に江戸川乱歩墓所とあります。

tamareien5.jpg
「蒲団」(「重右衛門の最期」の方が好きです)で有名な田山花袋の墓です。




posted by Kadan at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181768174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック