2018年06月25日

ソフトクリームの季節

ソフトクリームがおいしい季節になりました。昔から出かける先に美味しいお店がないかを調べる程、ソフトクリームに惹かれています。高級スイーツ店のアイスやジェラートもいいですが、家では決して食べられないソフトクリームは、やはり別格です。ただ商品選びで難しいのもソフトクリームです。

スーパーのフードコートにあるものは日世ソフトクリームミックスを機械に入れて作るだけのものですが、最近は”クレミア”も含め日世はいろんなラインナップがあり侮れませんし、逆に牧場系とか生クリームを売りにして3.400円代なのに脱脂粉乳と甘いだけのチープなものもあったりします。また観光地などでカップアイスを練っただけの”ソフトアイス”をソフトクリームとして売っている場合も多々あります。

個人個人好みもありますが、ここでは、東京から2店鋪、近郊3店舗、おすすめのソフトクリームを紹介します。


●北海道どさんこプラザ
東京でも1・2を争う有名なソフトクリームです。ソフトクリーム好きで食べていない人はいないでしょう。
千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル 1F


●メルティング イン ザ マウス
昔のデイリークイーンにような丸みのある見た目のソフトクリームです。
渋谷区広尾5-17-10


●ピネキ(木村ピーナッツ)
ピーナツバター・クリームが好きな方には必食の濃厚なピーナッツソフトです。
千葉県館山市下真倉236-3


●アイス工房メーリア
東戸塚なので観光ついでというわけにはいきませんが、評価の高い牧場系ソフトクリームです。
横浜市戸塚区品濃町836-2


●清泉寮ジャージーハット
関東ではありませんが、プレミアムソフトの祖ともいえる超有名な清泉寮のソフトクリームです。
北杜市高根町清里3545


posted by Kadan at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわり情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183634263
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック