2019年01月30日

使いやすいPhotopea

photospea.jpg

画像加工したい、写真をトリミングしたり合成したい、そんな時Photoshopがあれば高度な加工が可能ですが、Photoshopは高いですし、簡単な加工の時に起動に時間のかかるPhotoshopは面倒、そんな時、ブラウザでできる「Photopea」がオススメです。

Photoshopの代替としてオープンソースの「GIMP」が有名ですが、起動は遅く、使い勝手もPhotoshopと大きく違い、なかなか思い通りにできません。その点「Photopea」は、Photoshopを使ったことがある方は、ほぼ問題なく使えます。初期状態は英語ですが、More - Language で日本語メニューにもできます。

フリーの画像加工アプリはたくさんありますが、なかなか納得のいくものがなく、簡単な写真加工でも結局Photoshopを起動していたのですが、今はブラウザの新規タブを開いてパッと作れる「Photopea」ばかり使っています。数百MBな高解像度の作品や仕事で大量のレイヤーを作ったりするのは無理ですが、壁紙やちょっとした写真加工なら「Photopea」だけで十分です。

●Photopea
https://www.photopea.com/

posted by Kadan at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185461271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック