2020年04月09日

パラレルワールドがあれば…

今の世界と並行して別の世界があるという「パラレルワールド」。物理学の世界でも理論的な可能性があると言われています。一つではなく分岐した無数のパラレルワールドがあるという説もあって、SF作品などでもよく取り上げられます。

司会とは違う、志村けんの本質が味わえた「志村でナイト」の時間になると、志村ロスがぶり返し、ふとパラレルワールドがあったら、なんて考えてしまいます。
志村けんが復帰して、
「いや〜死にそうになりました。医者から、あと1日遅かったら危なかったって言われました。」
そんなインタビューに応える世界があるのでしょうか。また、お笑いに入らずに兄と同じ公務員になり、職場や近所、親族しか知らない志村康徳として平凡な人生を送っている世界もあるのでしょうか…。

新型コロナが存在しない、いつも通りの春を迎えた世界が"現世界"ならどんなに良かったか…、そんなことを考えてしまいます。

「FRINGE/フリンジ 」という海外ドラマ(Amazon Primeで全5シーズン配信中)があります。シーズン1は基本1話完結で怪死事件の捜査ものですが、シーズン2からは、その原因が、ある分岐を境にまったく違う世界になったパラレルワールドと関係があることがわかり、過去、未来、そしてパラレルワールドが絡み合うストーリーがメインになっていきます。まだ観ていないAmazon Prime会員の方は、これを観て家でのんびり過ごすのもいいかもしれません。






posted by Kadan at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187362555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック